
amysammyのブログ

amysammyがちょこちょこ書きます

DJイベントなんて大っ嫌いだった①

タイトル通りだった。今年の頭までは。

特に地元の、この微妙な地方都市のDJイベントが大っ嫌いだった。

 

昔行ったイベントがホントにつまんなくて。

オレの選曲かっこいーだろ?な

ちょっと調子乗った感じのおにーちゃんとか

その取り巻きというか知り合いばっかりのイベントに行ってしまい

ホントーーーにつまんなかった。

イカついお兄さんお姉さん達がいっぱいなのは怖いから嫌いになる以前の問題で。

 

これだから田舎のDJイベントは。もう絶対行かない。

そのくらい嫌いだった。

 

でも、たまにある首都圏DJが来るイベントや

バンドマンがDJするのには行っていた。

楽しい空間で好きな音楽流れてて、

みんなそれぞれ自由に楽しんでたから。

ライブを観に行く感覚で楽しめるのが心地良かった。

特にダイノジ主催のジャイアンナイトはジャニーズ縛りとかいろいろメインを置きながらも全然違う曲かけて、それがまた良い曲ばっかりだから大好きで。

パフォーマーの人達に合わせて全曲踊るもんだから、イベント終了時には汗ビッショビショになるくらい楽しんでいた。

まー、これは今もだけど。

 

だから、唯一この地方都市で楽しめる地元DJとして認識していたのがジャイアンナイトに出てたDJ。

でも、いかんせん地元DJトラウマがありますからね、積極的に話しかけるなんてあり得ない。

 

って思ってたけど、テンション上がりすぎて話しかけちゃったのが今年のGWのジャイアンナイト

うわ!久しぶりに見た!

出演者じゃないのに全力で踊ってるよ!汗の量おかしいよ!やべぇこの人!(笑)

って思ったら、話しかけたくなって。緊張しぃだからお酒の力を借りて、声かけたのがきっかけ。

 

 

この日からガラッと、もう見事なまでに、何もかも変わった。

 

記録を残す

久しく文を残す作業をしていなかったので

ちょっとずつ書いていこうかなーっと。

 

適当なタイミングで適当なスタンスで。